B2祭りレポート

06/08/13



cafeの薙さん主催のイベントです。
正式に参加した連合及びギルドは、SCSA・EMWワルツ・pool・SK・RFです。
他にも別口でB2を攻めにきているギルドが多数いました。

私はcafeの枠が足りなかったのでEMWに編入されることになりました。
私が入った後EMWも40/40になっていました。かなりかつかつなようです。
参加者多かったんですね〜


開始。



ER前で集合します。
既に塩IVとBLUE連の姿がありました。

最初の突入。






ERに入った途端、HP満タンで突っ立ったまま「しばらくお待ちください」…
あまりの重さに処理が追いつかなかったようです。

ロキ崩しと突破を交互に繰り返します。
指示が、薙さんの突入合図と、ロキを崩すか突破を狙うかだけだったのは良かったと思います。



2回目以降はER内で多少粘ることができました。
グリム?

突入と蒸発を繰り返すうちに、防衛側の死に戻りが少しずつ出てきました。
しばらくすればEmCで戻られてしまうのですが、EmCの合間で歩いて復帰している人もいます。
死に戻りついでに砦入り口の封鎖や死に戻りのGAを落としていきます。




マニアが来ました。25人ぐらいだそうです。
すぐ他の砦に移動したようです。ひやかしですね。

マニア撤退後、ただ商が来ました。
ただ商は最後までB2に残っていました。



時々ER内にLPが出ていましたが、防衛はなかなか崩れません。
それでも段々防衛は薄くなってきていました。



2枚目ロキの付近にLPが出ました。
攻め手が一気になだれ込みます。



↑クリックしても動かないなぁと思っていたら座っていました。
PrintScreenとInsertを間違えたようです(*-w-)お恥ずかしい

完全に防衛が崩れました。
エンペを叩き始めた頃には、GAはほとんどいなくなっていました。
カウンターを狙うためにリログしたみたいですね。



割るギルドを選べる状況ではありませんでした。
全力で叩きます。

cafeがエンペを割り、B2陥落です。
開始から1時間ほど経っていました。


-----


B2の商業値を下げられるだけ下げる、というのが今回の目的のようです。
椅子取りここから。↓

ERに向かうと、GAがERを制圧しようとしていました。
防衛ラインもできかけています。




攻め手にAquilegia、Pain Altaration.が増えました。
PAには名無しとSSWLがまとめられているようです。



ようかんのエンブを見て、FMJを思い出してしまいました。

またGAに防衛されるのかと思っていたら、DwDがエンペを割りました。

完全に椅子取りの流れになりました。
砦入り口では攻め手とGAが激しく戦っていました。



どのギルドも一応エンペを割ろうとはしているのですが、
GAにだけは割らせないという妙な団結があって面白かったです。

ER内では、GA以外は通せという指示が飛び交っていました。
エンペを割りに来た同盟外の攻め手と談笑する場面も。

途中からは本物のレーサーギルドが攻め手に加わっていました。
やっぱり本職には敵わないな〜という発言がいろんな所から聞こえてきました。



ひまのマスターを発見したので全員で叩きます。結構粘っていました。
何度かハイドされていましたが、この場で落とすことができました。



よくわかりませんが落とさないといけない人らしいです。
残影などでうまく逃げるので、なかなか落とせませんでした。

レースが続いた後、再びGAがエンペを割りました。
落城後、GAがERで防衛しようとしています。
GAの各ギルマスは途中で落とされており、EmCでの復帰が難しくなっていると思われます。



防衛は薄めでした。



数回目の突入。
楽に抜けられるぐらいに減っています。




数回の突入後、防衛が崩れます。
EmCがないとこんなに脆いのですね。
折角抜けたのでWIZ帯でMBを頑張ってみました。
ブラギがあったのか、連打が効いたので楽しかったです。

エンペを割ったのはEMWでした。

この後は確保に回ります。
今まで協力してきた共闘ギルドの人も敵です!戦争は非情です。



こういう状況だったから仕方ないです。
乱戦の末、エンペが消えました。


おつかれさまでした〜



今日B2にいた全ての人に感謝を。
ありがとうございました。




inserted by FC2 system